京都市障害者スポーツセンター

お問い合せ
TEL 075-702-3370 FAX 075-702-3372
 休館日 
  • 毎週火曜日、毎月第3金曜日
  • 国民の祝日の翌日(その日が休館日にあたるときはその翌日)
  • 年末年始(12月28日~1月4日)
QRコード
京都市障害者教養文化・体育会館 
利用カレンダー お問い合せ メニュー

事業のお知らせ

スポーツふれあい広場

障害のある人もない人も、みんなで一緒にスポーツを楽しみ、またスポーツを通して交流する場として開催します。

トランポリン、ボッチャ、スポーツ用車いす体験コーナーなどを予定しています。

日時:令和4年12月4日(日)

午前の部
10:00~12:30 (受付9:50~)
体育室内で、いろいろなレクリエーションスポーツを楽しめるコーナーを設置します(トランポリン、フライングディスク、カローリング、シャッフルボードなど)

午後の部
13:30~16:00 (受付13:15~)
京都市障害者スポーツセンターで考案した「スクエアボッチャ」の体験会を行います。

※午前・午後どちらも申し込みは必要ありません。
※その他、詳細については下記をご確認ください。

開催概要

開催日
  • 2022年12月04日 (日曜日)
時間 10時00分~16時00分
場所 体育室
主催

公益社団法人京都市身体障害者団体連合会

共催

公益財団法人京都市障害者スポーツ協会
一般社団法人京都障害者スポーツ振興会
一般社団法人京都手をつなぐ育成会

場所

京都市障害者スポーツセンター 体育室

対象者

障害の有無を問わず、どなたでもご参加できます。

参加費

無料

その他

(1)医師の診断等、十分な健康管理のもと参加してください。
(2)新型コロナウイルスに関すること
・発熱など体調がすぐれない場合は、参加を控えてください。
・センターの定める新型コロナウイルス感染拡大防止対策を遵守してください。
・館内ではマスクを着用し、マスクを着用しない場合は、会話などを控えてください。
・感染拡大等の状況により、大会を中止することがあります。
(3)実施中の事故・怪我については、応急手当のほか主催者が加入する保険の範囲内でのみ補償します。
(4)開催中に撮影した写真や個人名等については、広報紙やマスメディア等に掲載することがありますので、あらかじめご了承ください。
(5)駐車台数に限りがありますので、公共交通機関でのご来場にご協力ください。
(6)「京都市域」に「特別警報」、「暴風警報」が発令されている場合は、臨時休館となり、事業は中止となります。
(7)その他、お問合せは京都市障害者スポーツセンターまで。

関連資料

事業予定カレンダー

■:休館日
■:水の入れ替え

先頭へ