2010年5月アーカイブ

あすから6月。

あすから6月。
今年も、9月までの5ヵ月間、下記の日程で全京都障害者総合スポーツ大会が開催されます。参加資格は、京都府内に在住・在勤・在学する障害者手帳(身体・療育・精神)を持つ13歳以上(平成22年4月1日現在)の方です。また、参加費用は、一大会につき、一人500円です。
出てみようかな?と思ったらまずは連絡を!!
連絡先: 京都障害者スポーツ振興会
TEL/FAX075-712-7010(日・火曜日・第3金曜日:休み)

 

第30回全京都障害者総合スポーツ大会の日程
1.卓球バレー大会の部
【日 時】 平成22年6月20日(日曜日)〔午前10時から午後4時まで〕
【場 所】 京都府立体育館
2.卓球大会の部
【日 時】 平成22年7月18日(日曜日)〔午前10時から午後4時まで〕
【場 所】 京都市障害者スポーツセンター 体育室
3.水泳大会の部
【日 時】 平成22年8月22
日(日曜日)〔午前10時から午後4時まで〕
【場 所】 京都市障害者スポーツセンター プール
4.陸上大会の部
【日 時】 平成22年9月12日(日曜日)〔午前10時から午後4時まで〕
【場 所】 京都市西京極総合運動公園 陸上競技場兼球技場
5.アーチェリー大会の部
【日  時】 平成22年9月19日(日曜日)〔午前10時?午後3時〕
【場  所】 南丹市 日吉総合運動広場

これらの大会のうち、2から5の競技は「第11回全国障害者スポーツ大会(平成22年山口大会)」の京都府・京都市代表選手の選考会を兼ねています。
「私なんか大会には出られないだろうなぁ」と思っているあなた。
あなたも、第一歩を踏み出せば、きっと、あなたの世界観は大きく変わります。全京都障害者総合スポーツ大会の各種競技に出場して記録を残せば、あなたも「全国障害者スポーツ大会」の代表選手のひとりに選ばれるかも知れませんよ。まずは、あなたが申し込むことから始まるのです。

 

明後日、17日から21日の5日間(定休日2日を含む)、センターは休館とさせていただきます。

明後日、17日から21日の5日間(定休日2日を含む)、センターは休館とさせていただきます。

健康の維持・維持増進や競技力の向上等を目的として、毎日のように利用されている皆さんには、たいへんご不自由をおかけすることになりますが、これからの水泳シーズンを前にプールの水の入れ替えを行い、皆さんに新たになった水で、健康管理や競技練習等に取り組んでいただきたいと思っています。

併せて、先日のゴールデンウィークの代休をいただき、仕事柄、休みなど時間が合わずに日ごろ疎遠になっている家族サービスと一時の休養を行いたいとも考えています。

とりわけ、家族サービスは、家族の協力がなければ安心して仕事に専念することが出来ないことは、誰しも感ずることで、うっかり疎かにすると後で後悔することになるのです。

したがって、この5日間は、利用されている皆さんのご理解のもと、家族サービスと一時の休養に専念させていただき、22日には、きれいになったプールの水とともに、リフレッシュされた私たちが、皆さんをお迎えしたいと思います。